顔のシワを0円で消す!

年齢を重ねれば顔にシワができるのはごく自然なことですが、若くても笑ったり怒ったりという表情の積み重ねで目元や口元にシワができるものです。
シワは老けて見られる最大の要素とも言えるし、やっつけたいと考えている人は多いでしょう。お金がかからず、超簡単にシワを改善する方法があるのです。
なんと、肌をつまむだけです。肌を数秒つまんでから離すとじわ?っとした刺激が残っています。これがシワに効くのです。
程よい刺激を与えられた肌は血流がアップして代謝が良くなり、栄養がきちんと行き届くようになります。すると肌温度が上がって血色も良くなるし、肌の水分量も増えてターンオーバーが活性化するのでハリやツヤのある若々しい肌になるというわけです。
‘痛気持ちいい’力加減を意識します。強すぎる力だと肌の黒ずみの原因になりかねないので注意です。
目尻のシワには、目頭から目尻の幅に広げた親指と人差し指でアイホールの上をつまみます。目尻がきゅっと引き上げられるのがわかると思います。
ほうれい線はほうれい線に対して垂直につまみます。唇を横に広げるイメージです。平行につまむとよりシワを深くしてしまうので厳禁です。
番外編として、テープを使ってシワを伸ばす方法もあります。これはおでこや眉間など肉が薄くてつまむのが難しい部分に有効です。
包帯を留める時に使う、肌に張りつけてもOKなテープで軽くシワを引き伸ばしたところで留めます。
ぐいっと引き伸ばした状態を長くキープすると皮膚が伸びてしまい逆にシワをつくってしまうことになるので、あくまでふんわりと伸ばす程度で留めるのがポイントです。
顔のシワを0円で消す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です